フルマラソン2時間40分台への新たなる挑戦

シリアスに記録を求め、北の逆境ランナーここに復活!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

みんなありがとう! 

あけましておめでとう。
久々のブログ更新だけど、今日限りでブログはやめます。
みんなにとっていい年でありますように。今までありがとう。

category: 色々

TB: 0    CM: 1   

気分が乗らずに 

走る気分じゃないな・・・

今朝はジョグをやろうと思っていたけど、どうしても気分が乗らずにランは中止。

故障は気にならないほどまでに回復したものの、しばらくは走ったり走らなかったりの日々が続きそうであります。

今週からは時間的な制約も出てくるため、マラソンの練習をするだけの気持ち的な余裕が出てくるまではブログも一時お休みするつもり。

今は身辺慌ただしく、マラソンの練習をするだけの余裕がなくなっているので一時マラソンから離れることになるかもしれません。

なので練習が軌道に乗り、レースに出場する目途がついた頃にでもまたブログを再開しようかと・・・

一日も早く復帰してまたブログでみなさんとお会いできることを願って頑張ってみます。

ではいつかまたお会いしましょう。



















category: 色々

thread: マラソン  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 7   

今朝は冬に逆戻り 

ふう。

春の嵐ってほどじゃないけど雪が3センチくらい降り積もってるのかな

少し気温も高めだから湿った雪が降り続いておりまして、まさに今の逆境ランナーの心境を表現しているかのよう。

気分が乗らないせいか尚のことこの雪がモチベーションを下げてくれましてね

だからと言って天気がよければ気分がよくなるというものでもないのですが・・・・

しばらくの間死んだような日々が続くと思うと、どうにもこうにもブルーってな気分であります

そうですね。

恐らく数カ月は練習に集中できない日が続くと思うので、シーズン通してかなり厳しい状況になるのではないかと。

故障の出遅れもあるので、まずはジョグでならしながらショートインターバルや変化走で脚筋力を強化していって徐々に質と量を増やしていくメニューに取り組んでいくつもりですが・・・

毎日走れる環境じゃなくなることも十分想定されるので、三歩進んで二歩下がるみたいの繰り返しになることも覚悟しなくてはならないでしょうな。

後にも逆境、先にも逆境。

どこで復帰できるか神のみぞ知るだな

今日の実施メニュー・・・積極的休養
明日の予定メニュー・・・10~12kmジョグ

category: 色々

thread: マラソン  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0   

ラン友なら飛びつきそうだ 

今朝は久々のLSD。

故障明けで走り込めていないのでとりあえず120分だけやってきましたが、昨日同様右ひざには痛みは出ていない模様。

まだまだ走力的には心許ない状態ではあるものの、少しずつリハビリを重ね走力を取り戻していきたいところであります

ところで今朝の北海道新聞に大きく奥尻ムーンライトマラソンなる紹介記事が掲載されていましたね。


星空を眺めながらときたか・・・
奥尻1


ムーンライトだけに夕方からのスタートです
奥尻2


フルマラソンが午後3時のスタートですからね。

おまけに前夜祭と後夜祭とがあって、ゴール会場には奥尻特産の海産物を使った料理がてんこ盛り。

めかぶそばにあわび焼き、炊き込みご飯にワインカクテルと徹底して観光イベントに特化したマラソンで、飲んだくれのサロマンブルーのラン友なら間違いなく飛びつきそうなレースですな。

これだけ楽しそうなマラソンなら最初から最後までゆっくりランに徹して、思いっ切り奥尻の特産物を堪能したいところ。

先着500名のこのレース。

いずれ息抜きに参戦したいものです

今日の実施メニュー・・・120分LSD
明日の予定メニュー・・・積極的休養



category: 色々

thread: マラソン  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0   

えらく天気がいいな 

マジで今日は天気がいいな

1週間前に一晩で50センチ近く雪が降ったとは思えないような陽気ですわ

今日のところは朝に走って体を休めているけど、これだけ天気がいいとまた走ってきたい気分。

少し気になって外に出てみたら自宅前の氷の山が気になったのでスコップで氷割りをしてきましたよ

おっといけね。

まだ腰痛が完治してなかったんだっけ

先週の大雪の時、中腰でせっせと除雪して痛めた腰がまだ治っていないのですよ。

ふう。

にっちもさっちもどうにもポンコツだぜ。全く

category: 色々

thread: マラソン  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

カテゴリーメニュー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ご意見・ご感想はこちらです

リンク

QRコード

天気予報

ブロとも申請フォーム

